製品別FAQ(よくあるご質問)

シャーロックⅣハイブリッド

FAQ(よくあるご質問)

緊急

(4件)

カードキーを落として部屋に入れない場合、問い合わせ先はどこですか?

  • 物件の管理会社様へお問い合わせください。

カードキーを拾ったのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 一般の紛失物としてお近くの交番へお届けください。

ICカードが認証されません。

  • ICカードが正しく登録されているかご確認ください。
    使用方法はこちらをご確認ください。

レバーハンドルが固くて下げられません。

  • レバーハンドルをしっかりと握り、扉を手前に引きながら下げてください。扉回りの影響を受けて錠内部のモーターに負荷がかかっている場合『×』表示となる場合があります。
    使用方法はこちらをご確認ください。
製品に関すること

(11件)

カードキーを無くしてしまい複製したいです。

  • オーナー様、物件管理会社様以外からの御注文はお受けできません。建物管理会社様へお問い合わせください。
    オーナー様または管理会社様:こちらよりカードキー注文をいただけます。

落としたカードを使えなくすることはできますか?

  • 登録されている全てのデータを一括抹消することが可能です。ただし、弊社では登録・抹消における一切の責任を負いかねます。運用方法については管理会社様にお問い合わせください。

隣の部屋でも簡単に登録できてしまわないですか?

  • 解錠後、扉内側のボタン操作にてカード登録するため第三者の登録はできません。

電池はどれくらい持ちますか?

  • 1日10回の使用で2年+α(施錠又は解錠で1回)です。

電池残量は確認できますか?

  • ご確認いただけます。LOW表示の場合は早めに電池4本のお取替えをお願いいたします。

    販売開始~2022年7月出荷製品迄

    2022年8月~出荷製品

自分の持っているICカードは登録はできますか?

  • オプション機能の為、管理会社様にお問い合わせください。

雨風に当たっても大丈夫ですか?

  • 当社の製品は防水となります。ただし、内側部分は非防水です。

停電しても製品は動きますか?

  • 錠前は電池式のため停電しても作動します。※共用部については各物件の電気錠の仕様をご確認ください。

液晶画面の表示の意味はなんですか?

  • 液晶表示の説明

    ①起動ボタンを1回押す
    →電池残量確認
    ※2022年8月出荷〜電池残量の表記が変更となります。

    ②起動ボタンを2回押す
    →入居者用カード登録枚数

    ③起動ボタンを3回押す
    【白リスクコントロール使用】
    →フリーカード使用残数
    【青リスクコントロール使用】
    →[F] 登録あり [0] 登録なし

製品の保証はありますか?

  • 製品保証期間は、製品の納品から2年となります。

導入を考えてるのですが、問い合わせ先はどこですか?

  • シャーロック本社:03-6202-1151(9:00~18:00 土日祝日を除く) 営業担当までご連絡ください。
    また、こちらよりお問い合わせフォームもご利用ください。

お調べの情報が見つからない場合

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

シャーロック トラブルバスター
0120-49-4869

24時間365日受付

ページトップへ