製品別FAQ(よくあるご質問)

シャーロックメールボックス

ご利用の製品をお選びください

FAQ(よくあるご質問)

メールボックス(アナログ)

緊急

(4件)

カードキーを紛失しました。解錠方法はありますか?

  • シャーロックCS課:0120-77-4869(9:00~18:00 土日祝日を除く) CS担当者までご連絡ください。

カードキーを挿しても解錠出来ません。

  • カードキーの表裏をご確認ください。
  • カードキーが認証されているかご確認ください。
  • カードキーの変形及び破損が無いかご確認ください。異常が見られる場合は使用を控え、予備のカードキーをお試しください。
  • 使用方法はこちらをご確認ください。

緊急解錠は可能ですか?

  • 緊急解錠については、お電話にてご相談ください。
    シャーロックCS課:0120-77-4869(9:00~18:00 土日祝日を除く) CS担当者までご連絡ください。

故障した場合どこに問い合わせしたらいいですか?

  • シャーロックトラブルバスターの受付センター:0120ー49-4869(24時間年中無休)へご連絡ください。
製品に関すること

(5件)

カードキーに情報ははいっていますか?

  • 特定はできません。

マスターカードはありますか?

  • 本製品にはマスターキー機能はございません。予備のカードまたは、セキュリティーカードを大切に保管ください。

暗証番号がわからないので教えてください。

  • 錠前部分が、カードキー式ではないタイプのポストは弊社のお取り扱いではございません。

現在のポストからの交換工事はできますか?

  • リニューアル工事は可能です。
    シャーロック本社:03-6202-1151(9:00~18:00 土日祝日を除く) 営業担当までご連絡ください。

導入を考えてるのですが、問い合わせ先はどこですか?

  • シャーロック本社:03-6202-1151(9:00~18:00 土日祝日を除く) 営業担当までご連絡ください。
    また、こちらよりお問い合わせフォームもご利用ください。

メールボックス(IC)

緊急

(3件)

ICカードを紛失しました。解錠方法はありますか?

  • シャーロックCS課:0120-77-4869(9:00~18:00 土日祝日を除く) CS担当者までご連絡ください。

電源ボタンを押しても無反応です。

  • 電池切れの可能性がございます。
    非常解錠方法はこちらをご確認ください。

カードキーをかざしても作動しません。

  • ICカードの変形及び破損が無いかご確認ください。ICチップが破損していると正しく認証されません。他に使用できるICカードをお試しください。
  • ICカードが登録されていない可能性があるため、管理者様へお問い合わせください。
製品に関すること

(6件)

管理者(空室)カードの登録は必要ですか?

  • 登録を推奨しております。入居者のカードを削除した際、管理者カードが使用出来るようになります。

マスターキーはありますか?

  • 本製品にはマスターキー機能はございません。

停電時はどうなりますか?

  • 電池式のため、停電しても使用可能です。

ICリーダー部分は、防水ですか?

  • 非防水のため、屋内でご使用ください。

スマートフォンを使って解錠するサービスの利用はできますか?

  • 本製品ではスマートフォンで解錠できるサービスはございません。

製品の購入はどこからできますか?

  • シャーロック本社:03-6202-1151(9:00~18:00 土日祝日を除く) 営業担当までご連絡ください。
    また、こちらよりお問い合わせフォームもご利用ください。

お調べの情報が見つからない場合

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

シャーロック トラブルバスター
0120-49-4869

24時間365日受付

ページトップへ