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シャーロック トラブルバスター

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  • 地域・時間帯によりご対応できない、もしくはご対応までにお時間を要する場合がございます。
  • お客様の過失、製品保証外での不具合については、費用は原則お客様負担となります。

故障かな?その前に

鍵が正常に作動しない場合に、まずご確認いただきたいことがあります。

扉の吸い込み

原因

扉の吸い込みが起こると、デッドボルトと扉枠の金具とが接触して、ダイヤル部が空回りすることがあります。

対応

そんな時はレバーハンドルをしっかり握り、ドアを手前に引きながら、シャーロックⅡマスターの場合はダイヤル部を回す、シャーロックⅢマスター、シャーロックⅣハイブリッド、シャーロックⅤタイムラインの場合はレバーハンドルを押し下げて下さい。

なお、引っかかりの症状が重い場合、シャーロックⅢ、シャーロックⅣハイブリッド、シャーロックⅤタイムラインは使用時に無理をしてレバーハンドルを押し下げると故障の原因となります。 解決しない場合はトラブルバスターにご連絡ください。

扉枠のずれ

原因

扉の建付け不良が起こると、デッドボルトと扉枠の金具とが接触して、ダイヤル部が空回りすることがあります。

対応

そんな時は扉を戸先(錠前)方向に持ち上げながら、シャーロックⅡマスターの場合はダイヤル部を回す、シャーロックⅢマスター、シャーロックⅣハイブリッド、シャーロックⅤタイムラインの場合はレバーハンドルを押し下げて下さい。

なお、引っかかりの症状が重い場合、シャーロックⅢ、シャーロックⅣハイブリッド、シャーロックⅤタイムラインは使用時に無理をしてレバーハンドルを押し下げると故障の原因となります。 解決しない場合はトラブルバスターにご連絡ください。

カードが認証しない(アナログカードキー)

対応

シャーロックのカードキーはメインカードとサブカード(内蔵カード)が対になっております。内蔵カードと対になっていないカードを挿入しても認証はしません。

通常認証時はINの文字が隠れ、「カチッ」と奥まで挿入されます。対となっていない場合はINの文字まで入り込みません。
カードキー挿入時に表と裏を間違えると認証しません。必ずINと印字されている向きを正面にして挿入して下さい。解決しない場合はトラブルバスターにご連絡ください。

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